悪魔と人鳥

KigenさまのPenguin'sCafe素材と、碧谷の雲母シリーズのスピンオフです。

序(3)

トップ > > 序(3)

 ――ペタ、ペタ、ペタ、ペタ、コトリ。
 トレーを片手に戻ってきた店員が、テーブルの上を整えてゆく。

 ――おや、これは?

 彼が頼んだのはオリジナルブレンドの紅茶のみ。しかしながら、その傍らには幾つものチョコレートが。

 ――店長からです、サー。この店が出来て、丁度500年目だから、と。

 眉を上げた彼に、店員は思念でそう伝えるとペコリ、と頭を下げた。

 ――そうか。わざわざ数えるとは律儀なものだ。

 ふ、と口元を綻ばせ、チョコレートを摘み上げる。含むと、ふわりと口内にコアントローの香りが広がった。
 店員は再びペコリ、と頭を下げると、テーブルを離れホールへと戻って行った。



 そう、これは悠久の時を越え、静かなカフェで紡がれる悪魔と人鳥の物語――。

分類一覧




リンク

PHP Manage